Articles



おいおいおい

まじかよー!!

わずか3時間で2円も落ちるなんて聞いてないぞ!

こりゃまずい!

ただ今5万マイナス!

なんとか持ち直せー

ストップを95円に設定しときました


お客様ご愁傷様です

今日知り合いからパソコンの相談をされまして

ふと電気屋に光回線のクレーム言いに来る人のことを思い出したんだが

よく来るクレームがこれ

ちなみにまだ光回線売っております


?おい!ADSLから光に変えたらソフトがおかしくなったぞ

?おい!ADSLから光に変えたら遅くなったぞ!

?おい!ADSLから光に変えたのにゲームができんぞ!

?おい!ADSLから光に変えたのにテレビが見れんぞ!


まあ他にもパターンはありますがこんな感じ


いちおう私はデザインの専門学校も出ておりますし
この3年ぐらいパソコン触らなかった日は一日もないぐらいですので
それなりにはパソコン詳しいつもりです

レベル4ぐらいスカね(最大10レベル)


なのでまあ大抵の基本的な原因ぐらいならわかります。

まずは?
これはもう決まってます純粋にメモリーが足りません
メモリが256Mで光を体感しようとするのが間違いです
大抵の販売員は言うと契約取れなくなるので言いません
おれは契約なんてどうでもいいので言いますが
駄目な光の営業だわぁ

次に?
これは確かにネトゲをやるなら光にしないとサバ落ちしますので
光にしたほうがいいです(最低でもケーブルの8Mぐらいはないとしんどい)

で、どんなゲームがやりたいか聞きますと、最近流行のモンハンだったり、
DEVIL MAY CRY 4だったり、FF11だったり、ラグナロクだったり、リネージュだったりしますでグラボは何使ってるか聞きますとなんだそれはと、
まあ正直、間違いなくゲームができないのは光のせいじゃないですな
グラボ積んでくれと、これも調べようよと

次に?
あのねえデスクのパソコンでTV見ようとしたらHDCP対応のグラボと
HDCP対応のモニターがいるって
怒る前に調べようよと、ちなみにTVが見れないのに光は全く関係ないです

最後に?
これはホントにみんなも気をつけないといかんと思いますが
大体、何にもしてないのにソフトがおかしくなる原因は、ウイルスだったりします
でパソコンを見せてもらうとカボスが入っているじゃありませんか!

こりゃ明らかにウイルスのせいですよ!って言いますと、何でウイルスにかかるんだと言ってきます
ファイル共有してウイルスソフトをインストールしてないなんて正気の人間のすることじゃないです

でもその人ファイル共有の自覚がないみたいで、

ただでMP3が手に入りまくるなんておかしいに決まってるジャン
と思いつつ再インストールしか方法はないって言っておきました

カボス、シェア、WINNY、MX、bit commet ライムワイヤー、みんなファイル共有っすよ

著作権とか平気で侵しまくる、しかも侵している自覚がない、
こんな大人ばっかりがいる日本は本格的にやばいんじゃないのかと思ってしまう

早まった!

今日は朝起きたらドルが98.23円だったから飛びついて買ったら

そのまま急降下、2ロット買ったためただ今マイナス6000円なり~

オバマ頑張ってくれ!

いけてる政策出してくれたら一気にドルも跳ね上がるぜ!

なんとなく書いてみたり

久しぶりに日記を書いてみようかなと思いまして書いてます

最近円高の波に便乗してFXを始めてみたんですが

あっFXって言うのはドルと円交換して儲けるやつだよ

またおかしなことを始めてます

で、そのFXの損とか反省とかを日記に買いとかないと

忘れて反省しなさそうなので書くわけです

3日前から始めたんだけども

とりあえず資金は通帳に入ってた13万円から始めました

これを増やせるといいんだけど

散々デモトレードをやってから始めたんだけど

うまくいかないものですなぁ

デモトレードはデモ=練習のことです

なので失敗しても大丈夫なのです


損切りしなきゃしなきゃって思っても本物のお金が関わってると

なかなかできないもんだねぇ

ついついナンピンとか塩漬けしちゃいます

これはFXの世界の中ではあんまり好ましくないみたいです


用語についてはまた用語集みたいなの作ってメモしとかなきゃ


とりあえず

1ヶ月で今の資金の20パーセント増を目指します



マサキの投資スタイルとしましてはデイトレードが基本です

次ぎの日までは持ち越しません

あと取引はドル以外の通貨のことよくわかりませんし

色んな通貨を同時に見ると迷いそうなので

円とドルの取引しかしません

なぜなら不安でストレスが溜まって疲れるのがイヤだからです


とりあえずこの3日間はFXにもあまりなれてなく

オドオドしてるうちに損切りをせず売り時も全然おかしなとこで

売ってしまっていたので

マイナス18000円です

うーむ先が思いやられる

ほんとに増やせるのかぁ??

普通ビギナーズラックとかで勝たないかねぇ

まあ運なんて勉強で覆してみせるぜ~

残金112000円

Navigations, etc.

Navigations

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ランキング

クリックお願いします

ブロとも申請フォーム

管理者ページ

FC2Ad

 
